人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



白露と6年ぶりの名月と心からの感謝

なんだかんだ忙しく過ごしている間に
9月ももう折り返し地点。

暦でいえば「白露」。
昼間は、まだまだ暑い日が続きますが、朝、草木に降りた白濁したように
見える露を見ると確かに夏から秋への交代期を感じます。

先日は、中秋の名月。
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_22341485.jpg

なんでも中秋の名月に満月だったのは、6年ぶりのことだったとか。

こんな時期の当工房裏では、今年は野葡萄がたわわに実をたくさん付け、
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_22335421.jpg

水引の紅い花が満開です。
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_2234464.jpg


さて、いよいよ迫った来週からの渡航の前に、その後控える展覧会のために
なんとか制作をすすめておかねばと、先ほどまで出品予定の半分の素焼きを
焚いておりました。
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_22341916.jpg

あとのものは渡航中に乾燥させて、これで後ろ髪引かれること無く、心置きなく
旅立てそうです。

今回の渡航目的である展覧会「FIVE by EIGHT展」、いろんな財団や
多くの方々のご協力やご尽力で、こんな立派な図録を作っていただきました。
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_22521719.jpg

この会の実現に力をそそいでいただいた皆さまに心から感謝申し上げます。
白露と6年ぶりの名月と心からの感謝_b0176111_22522142.jpg

by studio-muddy | 2011-09-15 23:05
<< 玄鳥去(つばめさる)と台風接近... 暦は天地始粛そして「えにし」 >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧