人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



新年早々参った・・・。

新年早々参った・・・。

先日、窯を27時間焚いて、充実感に浸たりながらの帰り路の深夜、
いつものように山路を車で走っていると街路灯の灯りの影の暗がりから
突然、鹿が道路へ。

そこからはスローモーション。
鹿も車のライトで目が眩んでしまうのか、こちらが避けようとハンドルを切っても
こちらの正面に向かって逃げ出してくる。
そして急ブレーキ!
そのままどうすることも出来ず、『キキーッ!!』そして『ドーン!!』
鹿は、もんどり打って倒れ、その勢いで、そのまま立ち上がり、
そのまま『ツッタカ、ツッタカ、ツッタカ・・・・・・・・。』と行ってしまった。

あのまま鹿は、どうしてしまったんだろう⁇

そして取り残されたこちらの車は、バンパーは凹み、ライトは割れ、パッと見は
たいしたことないように思われたが、修理屋さんで見積もりをとってもらうと、
けっこうな額に・・・。

保険には、ちゃんと加入しているものの、相手が鹿ではどうにも使えないよう・・・。

つい先日、ちょっとした高額なものを購入してしまって、節約を誓ったばかりと
いうのに・・・。

昨年秋から鹿の出没が多かったので気を付けていたのになぁ・・・。
鹿も災難だったろうが、何もこちらに向かってダッシュしなくても・・・。

後厄であった昨年、新年を迎えて油断していたのか・・・?
節分までもう少しだったというのに・・・。

も~~~っ、新年早々の大きな出費、参ったぁ・・・。
by studio-muddy | 2011-01-07 22:54
<< 大雪とパーティーと乗り過ごし 元日から始動、そしてLondo... >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧