人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden

今日は、風が強い。
この調子では、桜もいよいよ終わりだなぁ、なんて思いつつ工房の裏で・・・、
季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden_b0176111_23265284.jpg

新しい季節に巡るんだと実感しました。

今回の個展の初日の朝に会場にこんな贈り物が届きました。
季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden_b0176111_23271113.jpg

なんとも綺麗な春爛漫の京菓子。
ブログで知り合いになりましたyanagiさんが送ってくださいました。

本当は、お客さんのお茶請けにといただいたのですが、少しバタバタしていて
そういう雰囲気でもなかったので、そのまま帰って来てからゆっくりいただくことに
しました。
それにしても食べてしまうのが勿体ないぐらいきれいなお菓子。
季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden_b0176111_23273417.jpg

なんともうれしい心遣いに感謝しつつ、さっそく新作のお茶碗に点てたお茶と共に
いただきました。ありがとうございました。

さて、いつもなら展覧会後はたいてい燃え尽き症候群となって抜け殻になって
しまうのですが、今回は一味違います。
来るべき秋に向けてさっそく始動です。
季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden_b0176111_232759100.jpg

そんな疾走しそうな昂揚した気持ちを抑えるべく聴いていたのは、
季節の移り変わりと贈り物とSecret Garden_b0176111_2358987.gif

Secret Garden「Songs From A Secret Garden」。
アイルランド(だと思う。)出身の2人組のクラッシックユニット。
雄大な森の中にいるような気分にさせてくれる楽曲は気分を落ち着かせてくれます。
by studio-muddy | 2010-04-14 23:39
<< 展覧会のお知らせ。 無事、会期終了しました。 >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧