studio muddy blog 窯辺雑記



<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今年最後の展覧会

ご無沙汰いたしております。

このところ、とくに忙しい訳ではなかったのですが、
気忙しく、なかなかPCの前にすわることもままなりませんでした。

もう、暦も大雪。
b0176111_20522099.jpg

今年はしぶとく目を楽しませてくれた烏瓜もそろそろ見納めです。

さて、今年最後の、そして来年はじめの展覧会を明後日から開催いたします。
b0176111_20474767.jpg

『Re:工芸』展
東京芸大と愛知芸大出身者の15人からなるグループ展です。

会場:ギャラリー緑陶里
〒321-4218
栃木県芳賀群益子町城内坂88 やまに大塚2F
☎:0285-72−4789

会期:2011年12月23日(金・祝)〜2012年1月15日(日)
(10時〜17時開廊 会期中無休)

どんな個性のぶつかり合いになるのか楽しみな展覧会です。

お近くにお寄りの際は、是非ご高覧いただければ幸いに存じます。
[PR]
by studio-muddy | 2011-12-21 21:09

木守りとまぼろしと青瓷のぐい呑とTampa Red

今年ももう師走。
暦は大雪で第61候閉塞成冬(さらさむくふゆとなる)ということらしい。
どおりで寒くなってきた訳だ。

近所の柿の木ももう「木守り」に。
b0176111_2126590.jpg

最後に色付いた銀杏もそろそろ散り出してきそうです。
b0176111_21255933.jpg

近所のノラもちょっとばかり寒そうだ。
b0176111_21261159.jpg



少し遅れ目だった今年の紅葉もそろそろ見納め。
そこでちょっと紅葉散策に近所の渓谷に。

この場所は、紅葉祭りとのぼり旗を上げちゃうような所なので、
上を見上げれば、美しい紅葉なのですが、
b0176111_21262735.jpg

視線を落とせば、今年から道の端にパイロンが・・・。
b0176111_21263449.jpg

せっかく景観の良い道なのにもったいない。
環境協会のセンスを疑います。

さて、気をとり直して今回の散策の目的地は・・・、
b0176111_21264244.jpg

前からこの「まぼろし」という言葉のニュアンスになにやら興味津々ではあったの
ですが、なかなかの登山道なので遠慮をしてましたが、今回はその真意を
確かめに来てみました。

期待をしながら石碑から少し降りると、
b0176111_21264816.jpg

なるほどひっそりとその「まぼろし」はありました。
きっと雨量が少なくなると無くなってしまうというのがオチらしい・・・。

ちょっとがっかりしながら工房へ戻ると届いておりました。
b0176111_21265448.jpg

先月いただいたW尾先生のぐい呑。
さっそく使わせていただきました。

そんな一献のBGMは、
b0176111_229487.jpg

クラシカルなブルースTampa Red「The Guitar Wizard」
[PR]
by studio-muddy | 2011-12-07 22:12


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧