studio muddy blog 窯辺雑記



<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


怒濤の日々と庭先の秋と残すところ1週間

すっかりご無沙汰をしてしましました。

怒濤の3回連続の窯焚きを経て、残すところあと上絵の窯焚き1回を残し、
どうにかなんとか制作の終わりが見えてまいりました。
b0176111_20144194.jpg


フィリーから帰国以来、しっかり準備して行ったつもりでも
この時期は、思いも寄らぬ用事などができてしまって
すっかり予定が狂ってしまっていたのでした。

ご無沙汰して工房に籠っている間にも季節は流れて、すっかり秋。
庭先には、藤袴に乱舞するアサギマダラ、
b0176111_2018789.jpg

今年もたくさん花をつけてくれた竜胆、
b0176111_20191791.jpg

秋明菊もきれいに咲いていました。
b0176111_2020926.jpg


秋だなぁと感慨に耽る間もなく、いよいよ個展まであと1週間を切りました。
b0176111_20215716.jpg

会場:丸栄8階美術画廊
会期:平成23年11月3日(木)〜9日(水)
b0176111_20244843.jpg


お近くにお寄りの際は、是非ご高覧いただければ幸いに存じます。

さて、これから仕上げをしてかないと。
[PR]
by studio-muddy | 2011-10-27 20:31 | 展覧会

インフォメーション

帰国間もなく未だ時差ボケの中、明後日からグループ展を開催いたします。
b0176111_2384459.jpg

柏交会陶磁作品展
会場:髙島屋大阪店 6階 ギャラリーNEXT
会期:平成23年10月5日(水)〜11日(火)

今回はあまり会場にはいられませんが、最終日にはおりますので
お近くにお寄りの際は、是非ご高覧賜われれば幸いに存じます。

明日は、搬入に出掛けます。
[PR]
by studio-muddy | 2011-10-03 23:17

帰国と台風一過と時差ボケ

昨日無事にアメリカ・フィラデルフィアより帰国いたしました。
b0176111_1303951.jpg


こちらを出発するころは、まだ汗ばむほどでしたが、
帰ってきたところ台風一過ですっかり涼しくなっており、
まるで浦島太郎の様です(笑)。

台風 15号から逃げるように出国しましたが、
こちらの工房付近も土砂崩れがあり、麓へ降りるまで
随分遠回りしなければならない状況になっておりました。

帰ってきてそうそうフィラ滞在中溜まっていた仕事をこなしており、
まだ記憶の整理ができていない状態で、「これが時差ボケなのか?」と
はじめての経験に少々戸惑いを感じております。

そんな状況なのでまた改めまして珍道中とワークショップの成り行きは
後日レポートいたしたいと思います。
b0176111_1345013.jpg

[PR]
by studio-muddy | 2011-10-01 01:06


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧