人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



春分に看板猫『むく』の近況と告知

このところすっかり不精してしまって、久しぶりの投稿です。
大変のご無沙汰でございます。

気がつけば暦も春分を迎え昼と夜の長さも同じになり、当工房付近もすっかり春めいてまいりまいた。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_12265427.jpg


七二候では、今日から第十一候「桜始開(さくらはじめてひらく)」。
この辺りはまだですが、暦通りちらほらと開花の噂も聞く頃となりました。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_12265092.jpg



ところで、当工房の看板猫『むく』の近況ですが、毎日元気に過ごしております。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_12263381.jpg
来月には、おかげさまで2歳になります。
そしてハーネスをつけた散歩を始めてからもそろそろ1年経ちます。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_15391244.jpg
最近では、づいぶん見回り(散歩)の範囲も広がり、工房裏の渓流の河原まで出かけることもあります。
落ち葉が流れていく様を眺めております。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_15390560.jpg

そして時折水の上を渡ろうとします。
もちろん未遂に終わりますが。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_12280403.jpg


散りかけの梅の木に小鳥を追いかけて登っていくこともあります。
何度か単独では降りられなくなったり、おっこったりしてます。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_12272601.jpg


晴れた日には室内の陽だまりの中で、段ボール箱で遊んでいるうちに眠っちゃったりもしております。
春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_15392621.jpg

毎日元気に楽しそうに暮らしておりますよ。


さて、来週になりますが個展を開催させていただきます。

春分に看板猫『むく』の近況と告知_b0176111_15395229.jpg
会期/平成29年3月29日(水)〜4月4日(火)
会場/岐阜髙島屋8階美術画廊

そろそろ来週あたりには、岐阜でも桜の蕾も随分ほころぶのでは。
そんな春のお出かけのついででもありましたら是非お立ち寄りくださいませ。


by studio-muddy | 2017-03-25 12:44 | 展覧会
<< 近況とご報告 このところ例年思うところの真実... >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧