人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ

前回の投稿から1週間。
七二候では、第三侯の魚上氷(うおこおりをいずる)となりました。

河や湖の水が少しぬるみ、氷が割れて魚が飛び出してくる様子を表現しているそう。
現代の暮らしではなかなかお目にかかれない光景ですが、目には見えずとも
すぐそこまで来ている春の息吹を感じられる言葉です。

先週はまだ蕾が堅かった当工房付近の梅の花もようやく咲き出しました。
早春の冷気の中で芳香を放ちつつ、凛と咲く姿は、やはりいいものです。
魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ_b0176111_1324769.jpg


さて、一昨日のこととなりますが、ジェイアール名古屋タカシマヤ美術画廊での
個展の会期を無事に終了いたしました。
魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ_b0176111_1324855.jpg

不安定な天候の中、多くの方々にご来場いただき、達成感をえることのできた
大変充実した1週間でした。
魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ_b0176111_1324969.jpg

昨日は、普段とは違い、閉ざされた空間での緊張が、一気にほぐれたためか
ノドをやられ、熱まででてきてしまった始末で、1日廃人の様に過ごしておりまして
報告がおそくなりました。

ご来場賜りました皆様、そしてこの展示に至るまでご協力いただきました皆様には、
心よりお礼申し上げます。

皆様からいただきました貴重なご意見、ご感想をを糧に、より精進してまいる所存で
ございますので、今後ともどうぞご高導のほど、よろしくお願い申し上げます。


ウチの看板ネコ、今日は丸まって眠っております。
魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ_b0176111_1325141.jpg

作品にも描かせてもらったお陰で、ずいぶんお客様との会話にも花が咲きました。
魚上氷に会期終了のご報告と眠りネコ_b0176111_13212653.jpg

ちゃんと忘れないように、貢献にたいする当然の美味しい報酬を
あげようと思います。
by studio-muddy | 2016-02-18 13:28 | 展覧会
<< 菜虫化蝶頃に看板ネコのご紹介 いよいよ明後日から >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧