人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



キャッチ&リリース&リターン

6月ももう終わろうとしているというのに
このところの涼しさで、鼻風邪をこさえてしまいました。
キャッチ&リリース&リターン_b0176111_2312348.jpg


さて、先日奇跡的に出会って涙を呑んでお別れをしたオオクワガタでしたが、
実は、あの後一昨日の朝に再び家の郵便受けの下に現れました。
しかも片顎の先が折れ、ずいぶん弱った状態で・・・。
何があったんでしょう??

それにしてもどうなってんでしょう?絶滅危惧種でしょ?高額取引商品でしょ?
そんな珍しいものが、せっかく逃がしてあげたのに、再び戻ってくるなんて・・・。

こんな状態では放す訳にもいかないので、とりあえず保護することにしました。

調べたところ、バナナやリンゴを好むらしいということで
リンゴは無かったのでバナナと砂糖水与えてみました。

よほど腹を減らせていたのか、一昨日は1日中バナナに喰い入っておりました。
キャッチ&リリース&リターン_b0176111_23124613.jpg

そして昨日の夕方になってからは砂糖水に顔を突っ込んでおりました。
砂糖水まみれで、あわや溺れているのではというほどでしたが、
持ち上げてみると食事の邪魔をしただけのようでした。

今日になってストーブの薪の切れ端を入れてやると、たいそう気に入ったようで
下に潜ってみたり、節が取れてえぐれた部分に収まってホッコリしていたり、
昨日まであれだけ執着していたバナナや砂糖水に目もくれず
盛んに動いているようです。

もう少し元気になったら、もう一度山に帰そうと思います。

これだけしてあげたんだから恩返しに期待しようと思います(笑)。
by studio-muddy | 2012-06-28 23:36
<< 火の車でご案内 キャッチ&リリース >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧