人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



羊と新たなトラブルとHonkin' On Bobo

昨日は、先日焼いた窯をさましている間に、リンクさせていただいている
ブログでお馴染みのharunohitsujiさんこと後輩の酒井紫羊さんの個展へ。
羊と新たなトラブルとHonkin\' On Bobo_b0176111_23444511.gif

彼女の技法である釉裏紅と染付けの器が、食器を中心に彩り鮮やかに
展示されてました。
全ての食器の用途を器のタイトルに入れていて、これが実際はなかなか
造っているときに漠然と用途は決められても、「これにはこれっ!」とはいかない
もので、エライもんだと関心しておりました。

彼女はこれが初個展。なかなか盛況のようでした。
会場:one over f
〒467-0005 名古屋市瑞穂区石川町1-7 Tel052-841-3877
会期:8/26(木)〜31(火)

ひとの関心ばかりしていずに、自分もがんばらなければ・・・。

さてさて、そして工房に戻って、窯出しをしてみると新たなトラブルが発覚。
次に控える窯に影響してしまいます。
来月頭中には焼き上げておかないといけないもの。
急遽やりなおさなければいけません。
その本焼成の次に予定していた上絵をくりあげて、昨日先に仕上げて
今日その上絵窯を焚きながらのやりなおし作業。
なかなか新しく始めた技法は一筋縄ではいきません・・・。
でも、いろいろ凹んでいる場合ではない!

しかし、昨年新しく小型の窯を導入してよかった!
もしこれが大きい窯だけでやっていたら今回のように小回りはきかないし、
こんなトラブルも未然に防げなかった。

それにしても、う〜〜〜ッ!間に合うのかオレ!?
そんな追い詰められた気持ちの作業で聴いているのは、
羊と新たなトラブルとHonkin\' On Bobo_b0176111_0181850.gif

Aerosmith「Honkin' On Bobo」。
Aerosmithのカバーアルバム。
激しいロックで突き進まなければ。
by studio-muddy | 2010-08-28 00:27 | 制 作
<< 乗り越えたトラブルと和蝋燭 ささやかな息抜きと次なる手段 >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧