人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



師走と全身運動とささやかな贅沢

師走と全身運動とささやかな贅沢_b0176111_23465875.gif
気付けばもう師走。
まったくもって光陰矢の如し。

そんな近頃、制作の傍ら、なまった身体を
なんとかしようとマウンテン・バイクで
往復約16kmの山道を走り始めました。

舗装なんてしていないような山道・・・。
けっこう石にハンドルが取られそうで
まさに全身運動。

登りも然ることながら下りも勢いがついて
当然ながら取られそうなハンドル。
さらに振動がすごいので、腰を浮かせて
しっかり太ももでサドルを挟んで振り落とされ
ないようにしないといけないようなほど。

そんな中、真っ赤な実がたわわに生った南天なんかを見つけて
もう冬なんだなぁ・・・と実感するのでした。
師走と全身運動とささやかな贅沢_b0176111_23474413.gif

そんな林業の方々ぐらいにしかあまり知られていない道で、普段見つけられないような
横道を見つけて入って行ってみるとこんな絶景ポイントが・・・。
師走と全身運動とささやかな贅沢_b0176111_23481531.gif

カメラを構える前には、水鳥達の姿も。
そしてささやかに贅沢な気持ちに浸るのでありました。
by studio-muddy | 2009-12-02 00:18 | 自 然
<< いまさらタイ旅行記最終回 8/... 気候と向附と10万キロ >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧