人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio muddy blog 窯辺雑記



ようやくスタート!

 昨年秋から作り始めたHP&blogをようやくスタートしました。
いろいろ思いながら作ってはみたものの、さて何を書き込んでよいものやら・・・。

とりあえずは、最近のできごとなど・・・。
別段慌ててしなければいけないこともないのですが、そういうときにこそ新しい表現などを試行錯誤したり、試みたりと、このところ仕事ばかりしていたので先日、気分転換に地元の「岡崎市美術博物館」で開催されている『淋派・若冲と雅の世界』という展覧会に出掛けてきました。
この展覧会は、京都細見美術館で開催したものが巡回してきたようなのですが、なんとも見応えのある展示で、花・鳥・風・月の荘厳世界と華麗な意匠にとても感動!!
やっぱり淋派好きだぁ!!
こんな田舎の美術館でもこんな良い展示がちょくちょく観られるなんて、学芸員さん達に感謝です。
ようやくスタート!_b0176111_22103963.gif


そして今日は、落語家 柳家小三治師匠のドキュメント映画、題して『小三治』を観てきました。
なにしろカッコイイ!!立ち姿、滲み出る人柄、何をとってもカッコイイ!
そして噺が面白いんだからもうたまりません。

お弟子さんに「芸は人についてくるんだぁ。芸がどんだけうまくたって人がだめならやっぱりだめだぁ。」というようなことをおっしゃっていたのですが、モノを造り出す立場から身をつまされるような思いでした。う〜ん、もっと人間を磨かなくては!
by studio-muddy | 2009-04-30 22:38 | 美術館
<< 明日か、明後日か・・・? >>


陶芸の話、日々の出来事やその他モロモロ・・・

by studio-muddy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧